研修サービスお客様導入事例
IT人財をはじめとする人財育成ならびに広く人と組織のパフォーマンス向上に関する経営課題について、
お客様のニーズに合ったサービスをご提供しています。
リゾートトラストグループは、会員権事業を核に、ホテル、ゴルフ、メディカル、シニアライフなど、「余暇と健康」にまたがる領域へと事業のすそ野を広げてきました。リゾートトラストグループは、2023年4月に創立50周年を迎えましたが、社会のウェルビーイングに資する企業として新たな領域に踏み出し続けています。同社が経営の重要課題と位置づけるのはコーポレート・ガバナンスの充実と強化です。これを支えるため、NTTデータユニバーシティが2014年からeラーニングコンテンツの制作と、そしてLMSの運用を担当しています。100%に迫る高い受講率と、コンプライアンス面での適切な施策について深堀りして紹介していきましょう。
自動車部品メーカーとして世界第2位の売上規模を誇る株式会社デンソー。自動車業界に「100年に1度」と呼ばれる変革が訪れている中で、グループを挙げてソフトウェア技術者の強化に力を入れています。同社はソフトウェア人材を育成する仕組みとしてキャリアイノベーションプログラムを展開し、スキルの可視化をねらって「SOMRIE™(ソムリエ)認定制度」をスタートさせています。そこで導入いただいているのが、NTTデータユニバーシティの人材育成コンサルティングです。未来を拓く人材像を定義し、研修体系を構築するために、時代と経営環境に即した取り組みが進んでいます。
1907年の創業以来、「社会になくてはならない」生命保険会社を目指し、時代に即した挑戦を続けてきた住友生命保険相互会社。少子高齢化が進む人生100年時代が到来し、ライフスタイルの多様化も進んでいます。生命保険を巡る環境が激変する中、同社はデジタルへの知識を高め、マインドを啓発するために、同社代理店部門では、NTTデータユニバーシティのデジタルリテラシー講座を導入。職員全員の受講を実現し、その振り返りから次なるステップを模索されています。