組織コミュニケーションサーベイ OCDSⅡ(Organizational Communication Dynamics Survey Ⅱ)とは、WEBアンケートにより組織内のコミュニケーションの実態を把握し、パフォーマンスに影響する要因を特定するサービスです。
このような課題にお応えします
- 社員の離職率が高く、エンゲージメントが低い
- ハイブリッドワークで組織やチームが活性化しない
- 若手社員が思うように育たない
- メンタルヘルスの不調や体調不良を訴える社員が増えてきている
特徴
組織コミュニケーションサーベイ OCDSⅡでわかること
組織コミュニケーションサーベイ OCDSⅡの進め方
1準備
対象者と組織を決めていただき、組織名を当社にご連絡ください。
周知メール文と回答用URLをお知らせしますので、対象の社員の方々へご案内ください。
2.回答
対象者の方々にWEBアンケートに回答いただきます。期間は2週間程度です。
回答状況をお伝えしますので、必要に応じてリマインドをお願いします。
3.簡易集計
WEB上で速報値を共有いたします。お客様による簡易集計も可能です。
4.分析・報告
分析結果を報告書としてご納品します。改善に向けたご提案もいたします。
「3.簡易集計」まで最短1.5か月でご対応することも可能です。
サービス概要
対象者 | 対象組織の全社員 |
最低人数 | 合計100名以上 |
回答方式 | インターネット方式 |
回答時間 | 20分〜30分 |
訪問数 | 120問程度(主に選択式) |
結果報告 |
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外国語対応 | なし |
価格 | 130万〜 (組織数と人数により変動します) |
組織課題の解決をワンストップでご支援します
OCDSⅡの分析結果に基づいたトレーニングやワークショップなどの施策を組み合わせることで、組織課題の根本的な解決とパフォーマンスの持続的な向上が期待できます。
当社ではサーベイ後の施策実施までワンストップでご支援することが可能です。
テレワークでも高いパフォーマンスを出し続ける組織づくりのために、まずは組織のコミュニケーションから見直してみませんか。
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